PHYSPROG

修論発表まで耐えられるのか【残り11日】

今日はずっと家にいる。朝起きてからずっとデスクについている。

 

さっきまで15時くらいだったと思うが気付けは夕飯を食べ、すでに20時を越している。やらないといけないことが積もっている。まず間に合わないんだ、これが。

 

受験勉強はやればやるだけ進む気がするが、今はそうじゃない。時間に比例して先に進めない。今が一番辛いと思いたいだけなんだろうか。

 

なんだか今日はメンタルが悪化していない。昨日の夜は寝付けなくて体調がいい訳じゃない。体のことはよくわかんねえな。

 

書いていて毎回同じことばっかになっている。嫌だけどこれが現実だ。この二年間毎日こんな状況だったなぁ。

 

もうすぐ解放される訳だが、それまでがしんどすぎる。金ないから奨学金の免除を取りたい。でも自分の内容で取れる訳ない。断定している割には、どっかで可能性を感じてしまっているから諦めきれないんだな。

 

本当に嫌なのは金か?考えるたびに違うような気がしてきた。本当に嫌なのは周りからの目だ。周りを気にしない?無理だろそんなの。まず明日までになんとか一旦まとめ上げないと。時間がない。

 

/* 記事一覧のスマホ用調整 */ /* コードをダブルクリックで選択 */ /* 言語名表示 */